育て育てコラム by Nobuko Yamamoto

枯れ葉でアート(^_-)-☆(4歳8か月・女の子)

2017.12.1 カテゴリ:子育て

今年はいつまでも暑い日が続いて「秋」が短かったようですが
自然はちゃんと「秋」を運んできてくれました。

20171123_145259

私は自分が生まれた季節というせいなのか、「秋」が大好きです。
「真っ青」な空と「赤」や「黄色」に色づいた木々のコントラストがたまらなく好きです!!

そんな中、Lちゃんとお散歩に行って枯れ葉を拾ってきて・・・
帰宅後、こんなものができました。

20171123_154637

真っ白な紙ではなく、以前にRちゃんが描いた絵の上に・・・

枯れ葉は幼稚園で教えてもらったとかで、上手にテープを裏表に筒状にして
表からは見えないように工夫して貼りました。

右側の赤い桜の葉っぱは「アンパンマン」。
そういえばRちゃんは今、「アンパンマン」が大好き!!
そんな思いもあるのでしょうか???(^^♪

何気ない日常の、何気ないこと・・・でもかわいい表現ですね(^◇^)

過去のコラム一覧

さらに、過去の投稿

PAGE TOP